いつ見ても素晴らしい作品です。真似しようとしても出来るものではありません。梨五郎さんの日々、精進のたまものであると思います。私もこれを目標に日々、精進していきたいと新ためて思いました。
お褒め頂きありがとうございます。最近は斬新な発想が思いつかなく平凡なアングルでの写真が多くなっています。奮起して四季を走る鉄道に出せるような写真を写したいのですが…
この写真は印象的でした。このような撮り方があるのだな~と当時思った次第です。この頃から私は、四季鉄で一方的に梨五郎さんの名前ることになったのでした。それ以降、まさかお会いすることになるとは思いませんでした。
しょうたさま コメントありがとうございます。風に煽られるススキを写したいと思いこの時は追い掛けでしたが三脚立てて車のトランクを開けてそこに乗り写したような気がします。行き当たりバッタリが殆んどですが、この時は計画していたようです。連写で写してススキの形の良いこのカットを選びました。ボンネットでは相当の数を写していますがT-18等では余りこのようなカットを写していません。これから斜光線が美しい季節に成りますので頑張りたいですね。忘年会でまたお会いしましょう。
すすきの躍動感がたまりません(^_^;)
ありがとうございます。先週この畑を見たらススキは無かったです。残念。しかも線路脇には雑草が高くそびえていて撮影は困難を極めました。編成を写すだけでも難儀な時代となりました。
いつ見ても素晴らしい作品です。
返信削除真似しようとしても出来るものではありません。
梨五郎さんの日々、精進のたまものであると思います。
私もこれを目標に日々、精進していきたいと新ためて思いました。
お褒め頂きありがとうございます。
削除最近は斬新な発想が思いつかなく平凡なアングルでの写真が多くなっています。奮起して四季を走る鉄道に出せるような写真を写したいのですが…
この写真は印象的でした。このような撮り方があるのだな~と当時思った次第です。この頃から私は、四季鉄で一方的に梨五郎さんの名前ることになったのでした。それ以降、まさかお会いすることになるとは思いませんでした。
返信削除しょうたさま コメントありがとうございます。
削除風に煽られるススキを写したいと思いこの時は追い掛けでしたが三脚立てて車のトランクを開けてそこに乗り写したような気がします。
行き当たりバッタリが殆んどですが、この時は計画していたようです。
連写で写してススキの形の良いこのカットを選びました。
ボンネットでは相当の数を写していますがT-18等では余りこのようなカットを写していません。これから斜光線が美しい季節に成りますので頑張りたいですね。
忘年会でまたお会いしましょう。
すすきの躍動感がたまりません(^_^;)
返信削除ありがとうございます。
削除先週この畑を見たらススキは無かったです。残念。しかも線路脇には雑草が高くそびえていて撮影は困難を極めました。
編成を写すだけでも難儀な時代となりました。