2012年8月29日水曜日

EF5861つばめと163号機

コメントに書いた1981年に走ったイベントの元祖的なつばめ。
根府川にて写してから追いかけて京都まで行きました。この追いかけは難儀はしましたがついに写せず。機会があったら今度書きますが、京都から乗った電車が湖西線に入る電車だったのが運の尽きでした。
その途中に写した根府川のホームでの163号機。これと161号機は中々写せず難儀しておりました。まさか写せるとは思っていなかっただけに嬉しかったです。
それと新幹線の途中の駅、岐阜羽島か?そこで911が停まっていたのでホームにて写しています。これがただ一回の遭遇で、今思うと良く写したな!とおもいます。
61号機は写せる機会も多く何枚も写していますが、このような普通のカマは人知れず消えてなくなっていきます。注目の的のカマも良いですが、こんな地味なカマも万遍無く写して置く事が大事だと思って今は他の型式も来たカマの記録は欠かさずしています。

1981/7/26  根府川にて
PENTAX 6×7 200mm EPR
この当時EF65の一般機は来ても写しませんでした。
新型機は唯一60の一つ目は好きでしたので記録しています。


PENTAX6×7  105mm
根府川のホームにて


0 件のコメント:

コメントを投稿