以前、こちらの作品も梨五郎さんに見せて頂いて衝撃を受けた作品です。真似て同じ写真を撮ろうと思ったのですが撮れず終いです。(太陽の動きが早いので、タイミングが難しいです)やはり485系のボンネットのシルエットは美しいです。何度か撮影する機会があったのに作品に残せなかったのが悔やまれます。
コメントありがとうございます。ボンネツト型は日本の鉄道史に残る名車両です。このスタイルは永遠ですね。コストを考えず、ひたすらステータスを追求したスタイルだと思います。名車はシルエットにその良さがハッキリ表れますね。磐西のDD51も好きでしたがこの車両はその数倍の期間追い掛けました。もうこんな車両は現れないと思えるのが寂しいです。
以前、こちらの作品も梨五郎さんに見せて頂いて衝撃を受けた作品です。真似て同じ写真を撮ろうと思ったのですが撮れず終いです。(太陽の動きが早いので、タイミングが難しいです)
返信削除やはり485系のボンネットのシルエットは美しいです。何度か撮影する機会があったのに作品に残せなかったのが悔やまれます。
コメントありがとうございます。
削除ボンネツト型は日本の鉄道史に残る名車両です。
このスタイルは永遠ですね。コストを考えず、ひたすらステータスを追求したスタイルだと思います。名車はシルエットにその良さがハッキリ表れますね。
磐西のDD51も好きでしたがこの車両はその数倍の期間追い掛けました。もうこんな車両は現れないと思えるのが寂しいです。