もう数年早く生まれていたかった。と言うと永井さんももう数年早く生まれていればSLをもっと撮影できたのにと、理想論になってしまうのでしょうが(^_^;)まぁ少なからずゴッパのSGを吐く姿や雑客で全国をほぼ乗り鉄できたんですから良しとしなければなんでしょうね♪私は少年野球を小学校4年生からしており、夏には越後中里での合宿があったため佐渡55号でよく向かいました。水上でのEF16を始め、練習中にグラウンドを行き交うPF、15、16、58と夢のような空間でしたね。石打まで足を伸ばしたのは高校だったような。先輩が64-1000の写真をよく撮って見せてくれていましたが食がわかず東海道のゴッパばっかり撮っていましたね~(ロクでもない写真ばかり 笑) しかしこの手の写真は和みますね~
当時の上越線は魅力に溢れた路線でした。車両たちに加えてループなどもありマニア心をくすぐるには充分過ぎました。今鉄道博物館で峠を越える鉄道と言う企画展が行われています。何枚か写真を提供しておりますので時間が有ったら見てください。
もう数年早く生まれていたかった。と言うと永井さんももう数年早く生まれていればSLをもっと撮影できたのにと、理想論になってしまうのでしょうが(^_^;)まぁ少なからずゴッパのSGを吐く姿や雑客で全国をほぼ乗り鉄できたんですから良しとしなければなんでしょうね♪私は少年野球を小学校4年生からしており、夏には越後中里での合宿があったため佐渡55号でよく向かいました。水上でのEF16を始め、練習中にグラウンドを行き交うPF、15、16、58と夢のような空間でしたね。石打まで足を伸ばしたのは高校だったような。先輩が64-1000の写真をよく撮って見せてくれていましたが食がわかず東海道のゴッパばっかり撮っていましたね~(ロクでもない写真ばかり 笑) しかしこの手の写真は和みますね~
返信削除当時の上越線は魅力に溢れた路線でした。
削除車両たちに加えてループなどもありマニア心をくすぐるには充分過ぎました。
今鉄道博物館で峠を越える鉄道と言う企画展が行われています。何枚か写真を提供しておりますので時間が有ったら見てください。