2014年2月16日日曜日

DE151537 信越ラッセル

今朝は信越ラッセルに出掛けて来ました。
まずは新井を目指しましたが行く道中まったく雪が残っていない感じ。
昨日の今日でしたので出るだろうと思い行きましたが、現地の友人に聞くと無さそうとの事。
天気も曇り、撮影のテンションは最悪の状態なんでどうするか悩みましたが海岸線でくびき野3号の特急色を写す事にしました。
無事に撮影してマッタリしようと思ったら…またまた友人から北越4号に特急色が入りました!とメールが来ました。これも無事に頂きその後は青海川のジローでやまちゃんと昼飯食べていたら…
DE15のライトが点いている!との知らせが。速攻で新井を目指します。
心配した雪も関山から先はまずまずの量で良い感じでした。残念だったのが直前まで日が射していましたが、来る時には薄日になり残念でした。お決まりの通過後はまた陽射しが戻ると言うパターン。
その後は何回か写して家に着いたら9時半でした。特急色あり、DE15も無事に写せて満足の1日でした。





2 件のコメント:

  1. 福島の二日間は道路も鉄道もボロボロでした。
    改めて、豪雪地の頼もしさを感じました。
    ところで最近、三菱 デリカD5 のCMで宗谷本線 DE15ラッセルが登場していて驚きます。

    返信削除
    返信
    1. そこらじゅうで豪雪の被害が出ていて驚きます。
      1mも一晩で降るような事、新潟でも余り聞きません。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
      デリカのCM、今日テレビで見ました。DE15も人気者に成った物です。

      削除