2014年2月26日水曜日

EF581

丁度年齢も同じなので今年は1号機から順に写真を出してみたいと思います。
この機関車、最初の撮影からすでに40年経っています。ちょっと昔の事のような気がしますがえらく昔のカマになっているのですね。
まずは1号機。
トップナンバーとは原型小窓の時代に2回見ていますが写真は残されていません。最初は下関にて撮影していますが、フイルムを紛失して残っていません。これは今も痛い失敗です。
その後は東京にいた頃浜松町のホームで仕事の外回りをして浜松町のホームで電車を待っているときに高千穂を引き東京駅を目指す姿を目撃しています。
長い編成の先頭に立つ原型窓が今も目に浮かびます。
その後は4回位でしょうか、撮影の機会が有った1号機です。
EF581 山崎駅にて
1979/5/5

0 件のコメント:

コメントを投稿