2011年9月26日月曜日

カシオペア騒ぎ

いつに成ったらネタ物から卒業するのか?まだまだ当分難しい私である。
体が動くうちは山にも登り素晴らしい景色を入れての撮影はやっていきたい。ということで今回のカシオペア騒ぎでは海バックの撮影に挑んできた。
友人が時間を知らせてくれたのでどこから写せるか?考えると村上が5時半頃と日の出の時間だ。毎回遅れてくるので笹川流れでもいけそうだな、と真島に決定。
直線が入る場所ということでここにしたが、10年以上行っていないし登る時は真っ暗。
懐中電灯持参で行ったが岩がゴロゴロの斜面は難儀でした。転びながらようやく5時頃到着。見ればすねに何箇所か血が出ている。闇夜の藪コギは怖いですね。
徐々に明けていく日本海は昨夜の満天の星空と共に綺麗でした。この大自然を共に満喫できる鉄という趣味はやめられないですなー。
遅れを期待してのカシオペアでしたが定時の通過でした。日の出15分前でも結構な明るさに満足。
不満の点は車が殆ど走っていないのに何で一緒に来るか?しかも4台。と考えながら暫く待つと9078レの銀ガマが通過。これも頂き下山。高速を使い2発目はどこで写すか?色々な人の情報で考えた結果湯沢高原の大俯瞰にしました。六日町から石打までの雲海が激V。
夜は長岡でバルブと久しぶりに一日中鉄で満喫。さすがに疲れました。



長岡ではEF81の停車位置が悪くまたしても64の編成は写せず。昨日は外から狙ったほうが良かったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿