梨五郎さん こんにちは。こちらでは初めましてですね。ブログ「酒と鉄の日々・・・・」のtobinです。写真に写ってる39679に反応してしまいました。確か、追分で最後まで入れ替えに従事していて、機関庫の火災で焼失したカマですよね。中学2年生の時に追分まで写しに行った記憶があります。北海道のキューロク、切り詰めデフが良いですね。この度、新潟鉄道記に読者登録させていただきました。今後とも、よろしくお願いいたしますです。
tobin様、初めまして。今後とも宜しくお願いいたします。「酒と鉄の日々」毎日拝見いたしております。今度酒の講習もしていただかなければと思っております。蒸気の末期は使いまわしという事で南のカマが北に…という事も多く有りました。このカマとはこの一回きりの出会いでしたが型式入りのプレートが記憶に残っています。色々なカマが復活しましたが欲を言うと9600型を是非復活させて貰いたいと思います。あの汽笛、歯切れの良いドラフト、もう一回聞いてみたいですね。
梨五郎さん こんにちは。
返信削除こちらでは初めましてですね。
ブログ「酒と鉄の日々・・・・」のtobinです。
写真に写ってる39679に反応してしまいました。
確か、追分で最後まで入れ替えに従事していて、機関庫の
火災で焼失したカマですよね。
中学2年生の時に追分まで写しに行った記憶があります。
北海道のキューロク、切り詰めデフが良いですね。
この度、新潟鉄道記に読者登録させていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたしますです。
tobin様、初めまして。今後とも宜しくお願いいたします。
削除「酒と鉄の日々」毎日拝見いたしております。今度酒の講習もしていただかなければと思っております。
蒸気の末期は使いまわしという事で南のカマが北に…という事も多く有りました。このカマとはこの一回きりの出会いでしたが型式入りのプレートが記憶に残っています。色々なカマが復活しましたが欲を言うと9600型を是非復活させて貰いたいと思います。あの汽笛、歯切れの良いドラフト、もう一回聞いてみたいですね。