2012年4月4日水曜日

磐西迂回石油輸送

昨年の今頃は磐越西線で郡山に向けて石油輸送の迂回列車が走っていました。
石油製品の不足を解消するためにJR貨物が関東から新津回りで送り込んでいました。
4月に入り一日2往復のDD51重連貨物が走る事になります。
福島に行った時に見た光景、夜中に車が道の端に並んでいる。何のため?と思いました。日が出てわかりました。給油する為にならんでいたのです。
ガソリンが入り次第に給油出切るように夜中も列を作っていたのには驚きました。
私も行く時には携行缶にガソリンを詰めてスタンドで給油しなくても帰って来れるようにしていましたがまさかの光景にショックは隠せませんでした。
2011/4/4  津川にて
まだまだ復旧には遠い道のりですが一日も早く穏やかな生活が戻るようお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿