2012年4月8日日曜日

雪のち晴れ

今朝も起きたら雪が積もっていました。昨日よりも多く。
朝は近場で80レ、国鉄色が入ったくびき野1号を写して来ましたが通勤の人も少ない日曜ですので道路の厚雪には苦労しました。滑って坂は登らないしブレーキも利かない。普通タイヤでは怖かったです。
その後北越2、4号にはK、T-18と入り久しぶりに3編成が定期運用に入ってくれてお祭り状態でした。4号の頃には天気も回復し撮影日和になっていきました。
夕方には今朝降った雪もすっかり消えて春の日射しを堪能させて貰いました。東京では桜も満開のようですが岩塚辺りではまだ1m近くも積雪が有るので春はまだ遠くに居るといった感じです。


80レ 越後岩塚~来迎寺間


くびき野1号 塚山~越後岩塚間


北越4号 K-2編成 前川~来迎寺間


0 件のコメント:

コメントを投稿