2012年4月11日水曜日

門デフ

都城にて写した一枚です。
当時この2両のデフは変形として有名でした。151号機のものは熊本時代に羽衣の飾りを入れていて憧れが有りました。65号機はかもめ専用機としてこちらも有名な一両です。
最初に九州に行った時は機関区でこれらのカマを効率よく写すことが目的で、走りは二の次?だったのかもしれません。2回、3回と行くうちに欲も出て、きて美しい景色の中を走る蒸気機関車の写真を残したいと思うようになって行ったのかもしれません。
南九州は青白く光ったボイラーの美しいカマを存分に見ることが出来た最後の場所でした。
1972/3  都城にてKonicaFTA 50mm
手前のカマは65号機、奥が151号機。

0 件のコメント:

コメントを投稿