2014年4月11日金曜日

くびき野4号 T-18

夕方珍しく来迎寺から北は厚い雲に覆われていて、南側は雲も無く綺麗な夕焼けを見れました。
3098レは雲に覆いかぶさられないか心配して待ちましたが、通過5分前には千切れ雲も消えて安心して待てました。
くびき野4号にはT-18が入る予定でしたので何処で写すか?と思い考えましたが前川に行き夕焼けバックにしようと向いました。今の季節、太陽がかなり南に行っていますので上り列車では位置が今一つ。
あちこち考えましたがしっくり来ない。するとポールの標識が光っています。南側の夕焼けが反射していました。
黒い雲を後ろに置き、面が光った所を写そうと決めてセットし始めると警報機が鳴り出しました。
2台で後追いもしようと欲張ったのでギリギリの撮影と成りました。もう少し左から写せれば良かったと反省。次回にと思いますがそうそうこんな条件無いでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿