2014年4月11日金曜日

EF510-500番台 3発!

今日は起きると予報よりも良い天気!
速攻で仕事を済ませて出ました。トワイライトには間に合いませんでしたのでちょっと残念でした。まだ日の出前ですがかなり明るくなってきています。もう20分早く起きていれば朝焼けバックの姿を写せたと思うと昔言われた鉄のことわざ、「早起きは3本の得」を思い出します。歳を取っても暖かい布団から離れるのは気合がいります。特に今日みたいに霜が降りているような朝には…
4061には505、4095には508と綺麗なカマが来る日で力が入ります。昨日はことごとく失敗していますので今日は上手く写したいとカメラのセットを慎重にしました。
結果はどちらもまずまず。後は夕方の3098レだけです。明日からは3本入る事は無く、土曜は3098レだけですね。
雨降りの無い数日でしたので501以外は綺麗でした。運用に就いたばかりですが、思うように綺麗な姿を写すのは容易でないカマです。運用から外れた503号機、まだ就いていない507号機が出てくるのを楽しみにしています。
4061レ EF510-505

4095レ EF510-508

3098レ EF510-501

0 件のコメント:

コメントを投稿