2012年7月28日土曜日

1991年の旅-11 5/28-2

八戸線を後にして次は南部縦貫鉄道を目指します。
その前に前から食べて見たかったうに丼を提供している店を捜しますが中々見つかりません。
まだ時間が早く10時前という事で結局は食べる事は叶わず残念でした。その後今もって食べた事は無く、いつかは食べに行きたいと思っています。
八戸で少し買い物をしてその後目的の南部縦貫に入りました。ここでは1往復だけ写して速攻で大湊線に向かいます。予定が詰まっていましたので時間がとれず残念ですが仕方ないですね。
本当は岩泉、八戸線なども回りたかったのですが共に時間が無く諦めました。

NikonF4S 500mm RVP+1
大湊もどうしても訪れたい所でしたのでここは外せません。
ひなびた雰囲気、ローカル線の親玉のような所ですので期待も大きかったです。丁度天気も雰囲気とマッチして良い感じの写真を写す事が出来ました。青森というところはやはり新潟の海とは違い寂しさも桁違いの感じがします。次回はぜひ冬に訪れてみたいですね。



ここでは数時間滞在して満足の写真を写して明日の予定地、津軽鉄道に進みます。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿