2012年7月28日土曜日

国鉄色三連発

今朝は群馬で大雨が降りムーンライト越後が遅れているとの情報が携帯に入っていました。
今年新潟は梅雨末期の大雨も無く、雨不足の毎日ですので農家は困っていることでしょう。
鉄道は遅延も無くいたって普通の毎日でしたので、まさかここで遅れの列車を写せるとは思いませんでした。
6時頃開通したようで7時頃に湯沢を下ったと聞き小千谷にて待ちました。
全検出たてのK-1編成が朝日を受けてほぼ霜取りのスジにて下ってきました。キッチリと写して信越線に移動。
くびき野1号にはT-18が入っていましたので国鉄特急色の連発でした。その後宮内にて入れ違いに115系のN-2編成が上ってきました。
先日まで高崎車と6連を組み運転されていましたので、信越線の長岡以南には入りませんでしたから、2ヶ月振りくらいでしょうか?本当に地元では久しぶりに写す事が出来ました。
という事で30分くらいの間に3本写すことが出来、貴重な朝練でした。
梅雨明けしたという話ですがスカッとした空とは程遠く、どんより暑いだけの毎日には身体もクタッとします。昨年のように月末あたりに大雨が降らねば良いのですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿