2012年7月11日水曜日

霧の無い朝

今朝は起きたら5時半!寝坊しました。
外を見たら晴れている!!!急いでズボンをはき一目散で車に乗り塚山に。進むと霧は掛かっていない。トワイライトは塚山の築堤付近を45分頃に通過するので起きてから1分以内に車で走り出しました。ここはフイルムでは写していたのですがもう一回デジタルで残しておきたいと思い狙っていた所です。
42分頃到着し三脚を出すと接近無線が入りました。上りと下りが同時に入り4059レはトワイライトの後に来るはずと安心し準備を急ぎます。
何回かここで狙っていますが殆どがシャッターチャンスの場所で離合していて撃沈していますので今日はいけそう、と気合が入ります。
500mmをセットしテレコンも付けてピントを合わせ始めると鉄橋を渡る音がしてきました。もうすぐに目の前に現れます。
何とか無事に写す事が出来ホッとした気持ちで通過を見送り、トンネルに最後部が入るとEF510が現れました。
久しぶりに狙った写真を写せ満足で帰路につき仕事を急ぎました。
NikonD700 Ai500mmF4×1.4 少しトリミングあり

2 件のコメント:

  1. 電車が本当にお好きなんですね!
    私が、同じ境遇だとしても、ここまできっとできません。
    改めて、自分の行動力のなさを感じる次第です。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      ほかにたいした趣味も無くこれしかないですから。この合間に酒を飲むことくらいか?

      削除