2013年2月15日金曜日

信越特雪

今日は信越線で特雪が走りました。日曜の豪雪からすっかり気温も上がり、雪も降らなかったのでかなり雪も減っていました。もう春の気配がじわ~と漂っていて、雪レシーズンも終わりでしょうかね。
今シーズンは12月からいきなり寒波の到来で一気に積もりました。寒かった12月はみるみるうちに積雪も1m以上に成りましたが、1月が終わると急に気温も高くなり春の気配が漂う陽気となりました。昨日の新聞にも書いてありましたがうまい具合に降ってくれ、降雪は昨年以上でしたが積雪が増えなかったのがラッキーでした。除雪業者は泣いたようですが。
1月31日の特雪の写真も一緒に貼りたいと思います。



下2枚が今日の画像。道床が出ていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿