2013年3月10日日曜日

EF58 北浦和

昨日行って来て驚いたのは、この辺りに昔の面影は殆ど無く残念でした。
撮影は蕨と浦和の辺りでしたが昔はこんなだったか?と思った次第です。
写真は北浦和での上下列車、108号機は津軽でしょうか?記録してなくて分りません。
まだHゴムに成る前の108号機です。下りは高崎線の173号機牽引の普通列車です。この編成は長くて美しかったですね。
この頃は下道を延々夜通し走り行っています。先日は5時間で行きましたが、当時は7時間は掛かりました。大宮バイパスは何にも無い田んぼの中を走っていましたが、先日見たら町の真ん中を通っているのですね。時代が変わった事に驚きました。
当時はこの辺りで朝の寝台群を撮影したら蓮田に行くか、東海道に行って写しています。
ここで朝写すと20本くらいのカマが写せたのではないでしょうか。大宮に回送されるEF80の引くゆうづるなども写せた時代です。


1080/8/15  北浦和にて
共にPENTAX6×7  300mm EPR


0 件のコメント:

コメントを投稿