2013年7月28日日曜日

E-6 甲種回送

今日は念願のE-6甲種回送に行く事が出来ました。
前2回は所用で行けず、やきもきしていました。
しかし昨日の段階では羽越は大雨で遅れが頻繁に出ていましたので余り期待はしていませんでしたが、思わぬ好天に救われた一日です。
朝は4時に目覚ましをかけて寝ましたが、3時58分にパッと目が醒めました。速攻で新津を目指します。
阿賀野川では通過2分前くらいに日が射し始めてラッキーでした。
その後は村上を目指し高速に。間島にしようか今川にしようかと迷いましたが、雲も余りかかっていなかった様なので先に進みます。
山側に車を停めて藪コギ。意外とすんなり着きました。
ここで写して先に進みたかったのですが、トワイライトが遅れて居る情報を頂き待つことに。その後4061レにはEF81748が代走に入っているとメールを頂き、追いかけは諦めて待つ事にして9時過ぎまで山に居ました。
トワイライトは約5時間遅れの8時14分に通過。ここまでは日も射していましたがその後は曇りに。残念ながらEF81748は厚い雲が陽射しを遮る中の通過となってがっくり来ました。
その後は陽射しが出ると何も来ず。曇ると来るパターン。
諦めて下山し帰宅しました。まあ、晴れで甲種を写せたので良しとしなければならない一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿