2013年11月29日金曜日

DD14重連単機 ヘッド無し

外は大荒れ、明日は雪でしょうか?
という事で寒い冬が終わり暖かな春を前にして上越線の臨時でDD14の重連が引く臨時列車がありました。その時の写真を今日は出したいと思います。
昔は蒸気の換わりに貨物を引いたり、入換えに使ったりしましたが今は夏場は昼寝。
ヘッド無しの姿を見る事は殆んど無く貴重な走行を一度たりとも逃してはならない!と新潟に回送される姿を東光寺にて迎え撃ちました。
丁度月も出ており最高の条件!新潟は長い冬を終えて春は天気も安定し最高の季節です。
日の出が訪れる前に重単は滑るように通過して行きました。
私も速攻で場所を移動。刈谷田川に向うのでした。
2008/3/25  東光寺にて

0 件のコメント:

コメントを投稿