2013年11月20日水曜日

EF641000記事補正

先日1000番台の廃車の記事を書きましたが、今日見たRMの記事では廃車になっているカマは1007、1029の二両との事が書いてありました。1041はまた復帰したとの事、良かったです。
EF66の休車からの復活。貨物機では数年休車でまた復活した例が多くあり驚きの中、嬉しさもあります。
間違った記事となったとしたらお詫びいたします。
1007号機の廃車は知りませんでしたので今回写真をアップしておきたいと思います。
1007北陸、1004出羽の並び。
1985/7/20  長岡にて


EF641029鳥海
この釜は鳥海で撮影したのが殆んどだ。
最初に写した貨物でEF15の重連で写した以外は
全く無い。
1992/8/2  宮内~越後滝谷


前回の記事で1041の廃車を伝えたが写真は1040を出していた。
今回は1041を出して置きたいと思います。
信越線、5381レの先頭に立つ1041号機
80レの先頭に立った時とは違いのんびり走る姿が好きでした。
1990/7/28  塚山~越後岩塚


0 件のコメント:

コメントを投稿