2014年3月26日水曜日

磐西あの頃-79

先日飯豊太郎さんのブログを見ると…暗い写真は自動的に明るくなると書いて有りました。
そうか、先日アップした阿賀野川の写真などは何で明るくなっているのか?不思議でしたがそう言う事なんですね。
相変わらず文字の間違いなどは一回アップすると修正は出来ません。誤字なども有りますが修正できず見苦しい事も有りますがどうかご了承下さい。
話はそれましたがそろっと桜の特集が紙面を彩る季節と成りました。
磐西もあちこちの駅に桜が咲いていましたのでこの季節には毎週のように出掛けていました。今の蒸気を写す人たちほど大勢集まる事は有りませんでしたが、顔なじみの人が今週も来たか!とのんびりと挨拶するような時代でした。
徳沢駅は名所と言われる程、多くの木がありました。最近道路の拡張などで切られて少なくなったようで残念です。

227レ 徳沢駅にて
DD51758号機はいつの間にか転属して居なくなってしまった。
半日居ると何本かの50系の普通列車を写す事が出来た
良き時代。のんびりしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿