2014年3月28日金曜日

佐渡

この頃初めて川口界隈に撮影に行き線路の後ろに越後三山がそびえる事を知り感動しました。
岩塚で育ち、中学校は越路中学校に通うと山の上に有る学校でしたからこの山並みが見えてとても感動した事を覚えています。
家の辺りの山は丸い山。尖った雪山を見ると凄いと思います。
この時はEF58の正月の臨時を写しに行っています。ついでの165系ですが、今ではこんな長い編成見る事は出来ないので懐かしく思います。後ろに写っている赤いアルト。これで浜松まで遠征し旧型国電を写しています。
その後3年乗り値引きも含めてですが47万円の車を43万円で下取りして貰いました。軽が人気を上げ始めた頃の事です。
1981/1/1  川口にて
PENTAX6×7  300mm  EPR
後ろのアルトをどかさなかったのはついでに写したからか?
ここに今も有る見張り台に登り良く写しましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿