2014年3月14日金曜日

ダイヤ改正前日

いよいよ明日は大型改正の日。
新潟では特急色の485系、EF81の運用減が実施されるのでしょうから大変です!
朝からとりあえず80レが今日の本命と位置づけ出撃したらあれ、4059が今下っている…ということは遅れるな、と思い場所の選択をしました。いつ来るか分らないので(多分50分遅れで下ったので4076レの前か?)雨の中困ります。
雪がかなり減ったので不動沢に車で入れるか?と思いましたが無理でした。じゃ岩田のSカーブでと言うことで斜面を上がり待つとすぐに来てくれ良かったです。貨物チャンネルでは453号機のはず…と思ったら原色が来ました!どう変わったのか742が来てくれテンション最高潮!最後の81牽引?を締めくくってくれました。
気を良くして74レも510が入りそうだったのですがもしかして?と出撃したらやはり510でした。しかも単機。しかし後ろから来たくびき野はT-15かと思いきや、特急色!!!くびき野運用に2本入っていました。今日の夕方も2、4号共に特急色が入っていますので明日も楽しめそうです。
もしかしてくびき野はこの2本が専属に成るのか?そうだと嬉しいですね。
これからちょっと寝てあけぼのを見送りに出掛けたいと思います。
まさかの742号機
未更新の740番台のこれからが気になります。

3093レ
このカマも一番古い一台なんでどうなるか?

甘かった74レ
しかし後ろからくびき野特急色が来てくれラッキー
この運用も無くなるような話ですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿