2014年4月15日火曜日

北越2号

予報通りに雨が降っています。たいした雨では有りませんが数日続いた晴れも一段落です。
関東では桜も終わり新緑が眩しいのでは?と思いますが新潟はまだ梅が咲いています。
桜は来迎寺でいよいよ満開になるか、と言うところです。
暖かい地方では梅は2月と言うイメージが有りますが、こちらは殆んど同じ頃咲くんで桜に負けてアピール度は低いです。やはり日本人は桜が特別好きのようです。
この木の後ろに有る山には山桜の木が多く有りますが、藤のつるが絡み、数本枯れています。まだ残っている木を枯らさないために藤のつるを切らないといけませんね。あちこちの木の上には投網をかぶせたように枯れたつるが覆いかぶさっています。何とか成りませんかね?
北越2号 K-1 編成
山の木の影になっていたので面に日が当たるか?
と心配しましたが当ってくれました。
しかし少しシャッターをきるのが早かった…
と言う事で少しトリミングしています。本当は梅に木の比率を
上げたかったのだが。

2 件のコメント:

  1. 本日、私も山形新幹線 庭坂大カーブ、東北新幹線 国見界隈、東北本線 船岡 桜撮影に出撃してきました。
    平日にもかかわらす、多くの人で賑わっていました。
    特に庭坂大カーブでは出勤前の一仕事の人がほとんどでした。f^_^;)
    磐越西線、只見線は今週末ぐらいでしょうからまた出撃したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 長い冬が終わり一気に春が目覚めると人もじっとしてはいられない!暖かい陽射しが嬉しいこの頃です。山菜もこれからが本番。楽しみです。
      磐西の蒸気は気温が上がると煙はスカ。天気の悪い時を狙い出撃したいと思います。

      削除