ここは随分通いました。
223レを追いかけて家路につく通り道でしたから、最後の〆という事でこの場所は他の人より写したと思います。
右に川が流れて左は険しい山。惚れ惚れする景観です。最近行きましたが(それでも5年は経っている)杉が伸びてこの場所は見えなくなっていますが、右側の一点は観光協会が写真を写す為(定かではない。鉄の為かも?)伸びた杉の頭を切っていますので今でもこの景色を楽しむ事は出来ます。ありがたいことです。
鉄が木を切るトラブルが沢山ありますが切って良い木と雑木の感覚が無いのでしょう。私は農家の出ですので子供の頃は春に成ると杉起しと言う事をしてきました。雪で寝た杉に縄を掛けて引っ張り起すのです。
杉は植えて育てていきますので大事な商品です。それを切られると頭に来ます。
雑木であれば良いとは言いませんが(人の持ち物)目くじら立てることも無いような気がしますね。
断れば、ああいいよ!と成ると思いますから是非一声聞いて伐採して頂きたいと思います。
話が飲んでいるのでずれましたね。
1995/11/6 |
今年の3月で国道49号線が新道に切り替わったので、車が写らず、スッキリ撮れると思いますので近々、私も行ってみたいと思います。
返信削除まさか全く入れなく成るとは思いませんでした。
削除昔は車が来ないでくれ~と願いましたが来ないと成るとちょっと寂しいこの頃です。