西の空には雲の切れ目が…今日こそは焼けてくれると信じていましたので速攻で出撃してきました。
東の空は真っ暗。70レの頃はガンガンに陽射しが有ったのですが貨物の遅れで撮影は出来ず。まあ丁度その頃意地悪な雲に太陽は遮られてしまっていたのでまあいいか。と言うところでした。その後はトワイライトは無し。115系の普電の時には素晴らしい光線が射していましたがまさかのチョンボ!AFがシングルに成っていました。うーん残念でした。
その後サイドに移動して夕焼けを待ちましたが、まずまずには成りましたが素晴らしい夕焼けの広がりは見られませんでした。次回を待ちたいと思います。
1991/6/15 このカットは鉄道ファン誌のカレンダーに採用された一枚でしたが 製版の後の洗いが悪かったのか?水滴状の色抜けが出来ています。 スキャナーした後にスタンプツールで消して 又見れるようになった一枚です。 |
夕焼けを撮るのは先をよまなければいけないので、難しいです。
返信削除しかし、ベストの条件で写せた時は最高に嬉しいですね。
最近は便利になったので私もスキャナーをゲットして、過去の作品を保存及び自家プリントしたいと思う今日この頃です。
スキャナーは是非導入して頂きたいと思います。
削除最近はしなくなりましたが、ニコンのED9000を買ってから数年間で2万カットはしています。まだしなくては成らないのがありますから、修理の効くうちにこなしていきたいと思いますが最近は腰が重いです。