2011年9月30日金曜日

北越離合

今日は朝の2号にT-18が入っていたので夕方来るな!と思っていました。金曜なんで能登もあり2本の特急色が写せるので美味しい時間帯にお使いのお出掛けを入れました。普段は下りが先なんですが今日は上り接近が入りました。その後に下り接近が入りもしかして並ぶか?と期待しましたがず~と先で離合が見えました。
残念。
普段は来迎寺駅から信濃川の間で交換します。
どちらにも特急色が入るのは珍しく普段は見ることが出来ません。
昔はボンネット以外であれば結構写せました。夕方6時。当時この時間帯も長期にわたりすれ違いを見ることが出来ましたが、ボンネット以外は余り興味も無く撮影対象には成っていませんでした。
前年までは両方の北越にボンネットが入っていました。
片方には上沼垂色の北越、もう片方にはクハ481112の入った編成が3日に一回の割で入りました。同じコマに写せる確立はかなり高かったと思います。
それと4月10日と9月10日の頃、6時過ぎに後ろに日が沈みます。これを狙って何度も通いましたがついに捕らえる事は出来ませんでした。
そろっと残りの仕事を片付けたいと思います。では

 上 NikonD700  80-200mm    下 97/4/26  NikonF4S 500mm

0 件のコメント:

コメントを投稿