2013年1月13日日曜日

遅れあけぼの

昨日の夕方運行情報のメールであけぼのは大幅な遅れが予想されますと送られて来ました。 これは写さねば!と昨夜は酒も程々に切り上げガザールを後にしました。起きたら酒も残っていなくて直ぐに出撃できる状態で、今日こそは棚下で写そう!と決めて出撃。まだ早そうなんで倹約のため下道で湯沢まで行きます。高速に乗る頃は長岡を出たようで一目散に昭和インターに向かいました。 無事に着き天気も予想どうりに快晴。ようやく念願のブルトレをこの場所で写せます。10:10に無事に通過。その後は真っ直ぐに帰って中里で日帰り温泉に入り石打のヒグマでラーメンを食べて帰ろうという下書きでしたが、待てよここまで来たんだから吾妻線の115系を写していくか?と言う事に決めて向かいます。程なく着き、新しく掛かった橋の上から何枚か写して満足の帰路につきました。素晴らしいロケーションですので、新緑の頃は又写したいと思いました。思わぬおまけに満足の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿