2013年9月16日月曜日

磐西あの頃-52


今日は台風の影響で大雨。各地で洪水の被害が出ているようです。今年は水の被害が多くこれからどうなってしまうのだろう?と心配に成ります。早く行ってしまって欲しいと願っております。
磐西で人気の有った釜、745。何と言ってもこの釜が入って美味しかった運用は新潟から会津に行く修学旅行臨時。一日一往復あり、何日か走りました。
この頃からしか写していませんでしたのでそれ以前はもっと美味しい運用も会ったのでしょうがその頃は知らないのが残念です。
この日は少しヌケが悪かったが地上戦には興味は無くこの日も俯瞰に行きました。温泉俯瞰の奥。4台のカメラで写していますがもう忙しく、上がった写真は今一つ。手が2本しかないので写したいのは山々ですが、無理は禁物でした。
上のアングルで500mm、ハッセルで写してニコンを持ち替えて180mmで下の写真を写しています。その後またハッセルに持ち替え鉄橋を渡り切る前に写しています。
標準でしたからハッセルを先に写せばニコンの方は少しは編成が入ったと写し終えてから反省しきり。
何とも中途半端な写真で終わってしまいました。
12系と赤いDD51。最高の組み合わせでした。しかも9連。今走ったらDD53の時より凄い人が出るかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿