2013年9月18日水曜日

北越特急色×3





昨日の1060MにT-18が入り、今日の北越には3本の特急色が入りました。朝の2号で抜けるか?とも思いましたが抜けずに運用は回りました。
余り晴れで写していない鯨波でたまには写そうと行きましたが着くとすでに大勢の人が…驚きました。
無難に定番で頂き2号を写すために場所換え。程なく通過し一旦引き上げてきました。
午後からは3号のT-18を写そうと笠島に行き海側から一発!日がもう少し回るかと思いましたが全く逆光で残念。下り線を行く姿を追い討ちしたかったのでまずは満足。
その後6号を笠島のトンネルの上から久しぶりに写してみるかと向いました。しかし白鳥の時に有った畑と山道は藪に埋もれて分らず。仕方ないので後ろの山の林を進み何とか到着。
とても斜面のくずとススキの原っぱは登れません。林の中は真っ暗でしたが蜘蛛の巣が張っているので棒を振り回しながら進めば意外と簡単に着けます。
ここでも無事に撮影。その後は5号と8号の離合を狙いに浦に行きましたが撃沈。鉄橋の上か前川寄りにてすれ違ったようです。最後は残念でしたがバリバリの光線で何本も写せて満足の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿