2013年9月11日水曜日

蕎麦の花


岩塚では蕎麦の花が咲き始めました。まだ満開ではないのですが白い花は美しいです。
今朝は北越2号にK-2がいきなり入り久しぶりの快走を見せてくれました。
その続行でまさかのN-2が入ったので返しを狙いに岩塚まで行って来たということです。僅かの時間で2本美味しく頂きました。
5時前だとかなり日が傾き夕暮れ間近か、と言う感じになってきましたので秋も深まって来たな、と感じるこの頃です。

2 件のコメント:

  1. 9月9日に私も村上遠征した時、現地の鉄チャン情報により いなほ12号にT-18編成が入ると聞いたので撮影してきました。
    どちらに4灯ライトの1500番クハがつくのがわからなかったのでバリ鉄せずに漁港をいれて風景的に撮影してきました。
    記録に残せて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. 信越線では新潟寄りに1500番台が来ますが、羽越では反対となりやはり新潟寄りに付いています。
      月末からいなほに新型が入ってきますから少し情勢も変るのでは?と思います。
      岩塚の辺りも最後の撮影機会を狙い大勢の人が来る事になるのでしょう。

      削除