2013年9月28日土曜日

EF510-508

高崎から新潟に回送されるEF510-500 番台。
貨物が購入した9両のうちすでに7両が回送された。今日は508号機がEH200-14の牽引で新潟入りした。
今までは小千谷辺りで写していたが、6時の通過となる為に晴れていても真っ暗の時間となる為に県境近くに出撃して来た。
中里のこのポイントも通過5分位前までは日が当たっていたが通過時は山陰となり残念でした。
508号機はまだ写した事が無く、どうしても撮影したかった。残るは501号機。来週も出撃となりそうだ。当日はカシオペアもあり忙しくなりそうですね。そうそう信越線でC57の運転も有りましたね。
雑誌の情報によると田端に残されている507号機も来月には回送されるようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿