2014年1月4日土曜日

磐西あの頃-71

今日は徳根集落から奥に入ったところで写した一枚を出します。
ここも防雪林が綺麗な所で好きでした。6月頃の杉の新芽が出た頃、緑青色の新芽が雨に濡れている姿を写そうとこのころは通いました。川を挟んだ道路から見ていてあそこに行くとどんな感じで見えるのか?といつも思っていました。天気の悪い日の何にも無い時間、行ってみました。
トンネルの上から写したり、この場所でも写しました。行ってみて疑問が解けて勉強に成った気がしました。磐西通いはこの繰り返しで、未知の場所を見て納得!楽しい時間が流れていました。
記憶が定かでは無いのですが、この日は阪神淡路大震災の日だったような気がします。
当時は大きな地震等は無く、夢のような映像に唖然としていました。数年後には新潟も襲われていますが、まさか自分が住んでいる所に大きな地震が来るとは思っても居ませんでした。
もう生きているうちに、あんな大きな地震とは遭遇したくないですね。
DD511027 徳沢にて 1995/1

0 件のコメント:

コメントを投稿