2014年1月20日月曜日

磐西あの頃-71

今年初めての磐西あの頃。
良く通った頃は余り雪の降らない時期だったのか?豪雪の写真は殆んどありません。
豪快に雪を掻く姿を残したかったのですが、叶わぬ夢に終わった路線です。
最近のC57クリスマストレインは雪が降り過ぎて運行中止など豪雪の思わぬ被害が出ています。当時の雪の状況と比べると驚いてしまいます。
今日は新津にて50系客車の先頭に立っていた時の745の姿を出したいと思います。故障などでカマが足りなくなると745が貸し出されて客車の先頭に何回かたちました。当時はこの夢の組み合わせに、これは行かなくては!とせっせと通った物です。
このひ新津に居たのは私と友人の2人だけだったと思います。人気の路線でしたが平日とも成れば当時はそんなものでした。
1995/1/10  新津にて

2 件のコメント:

  1. 私は末期にやっと撮影できた745の236レのバルブ写真です。
    冬の山都駅にてSGが上がり、しかも三目ライトが輝く最高な撮影ができました。
    今でも宝物のポジフィルムです。

    返信削除
    返信
    1. 強烈な想い出を残してくれたのも磐西。
      青年の時の強烈なインパクトが今も鮮明にあの時の情景を蘇らせてくれるのでしょう。
      一杯呑みながらたまにはライトボックスを覗くのもいいですね。

      削除