2014年1月22日水曜日

EF64棚下俯瞰

D700を導入して初期の頃写したEF64貨物。
当時持っていた28-70mmで写しているが右上は画像が極端に流れている。
これではまずいと思い24-70mmを早速導入し使い始めている。
このレンズも先日片ボケの気が有るので修理をしてもらった。それでもD800で使うと余りいい画質とは思えない。やはり最後は短焦点と言うことに成ってしまうのか。
今のレンズは精密機械のようで荒い使い方をするとすぐに悲鳴をあげる。MFレンズのような荒く使ってもびくともしない、そんなレンズが欲しいが手振れ補正などの高度な技術を使った物を使ってしまうとこちらも欲しくなってしまう。
先日D800が修理から帰って来たので今度は交代でD700をオーバーホールに出した。4年半使いあちこちにガタが出てきている。もう少し頑張って貰いたいと思い依頼した次第である。
2009/10/28  棚下にて
NikonD700  28-70mm

0 件のコメント:

コメントを投稿