2014年7月20日日曜日

磐西あの頃-91

昨日はDD51大好きのかわいい女子が会に出席下さいました。
やはり本線用の大型DLはカッコいい!という事で話が大盛り上がり。私もこの所見る機会が有りませんが中京に行き現役の貨物機を見る機会が有ると良いと思っています。
磐西ではこの745号機が人気の釜でした。
当時金沢のお座敷がこの時期には良く入っていました。500mmで上野尻のカーブを抜けて来る745を狙っています。
当時はこんなアングルが好きでした。
1995/6/14  上野尻にて

4 件のコメント:

  1. ナシゴは副灯がついているか、ついていないかで写真の良し悪しが分かれますね。(^^;;
    また、デーデー好きの女子がいることは嬉しいことです。

    返信削除
    返信
    1. ダイノさま
      副灯は大事でしたね。
      私はそんなに昔から写していなかったので殆んど消えていることは無かったです。
      ホンの数回ですね。
      私もDD女子が増えてくれる事を祈ってます!

      削除
  2. あら、初の女性参加だったのですね。いいですね。忘年会は参加できたら。。。最近は土曜日仕事が多くてなかなか参加できません。745はあまり撮影できませんでしたが、遠くからでおい3つ目が光ってやってくる姿は、いつ見ても素晴らしかったです。

    返信削除
    返信
    1. しょうたさま
      745は磐西のスター。遠くから三つ目を光らせて来ると、ヨーシャと気合が入ったものです。飲み会も冬は是非出席下さい。休みが合う事を祈っています。
      女性の参加は今回の方で2人目です。どちらの方もすっごく綺麗な方です!次回の参加もお待ちしていたいと思います。

      削除