2014年7月21日月曜日

北越T-15

久し振りにT-15が動きました。
改正から動きの無かったこの編成、もう廃車か?と思っていましたが今日の北越2号に入りました。
まずは嬉しい出来事でした。
今朝は晴れるか?と思っていたんですが…起きてみると一面雲に覆われた空。ガッカリしました。
雲の切れ間を求めて広田近辺まで行きましたが切れそうも無いと言う事で諦めて写しています。
その後は青空も広がりくびき野を前川にて写しています。
梅雨明け?のような綺麗な雲がいい感じでした。
昼からはまずまずいい天気になりこれは海に行かねば!と4時半頃出発。寄り道をしながらくびき野通過の少し前に現地に到着。逆光側にての撮影で陽射しが強すぎて今一つの出来と成りました。トワイライトも同じような感じで残念でした。
滅多にないクリアーな晴れを無駄にしてしまいショックです。
明日に期待したいと思います。帰りに北越5号で新潟に戻ったT-15が北越10号で来るということで鯨波にて写して家路を急いできました。
良い天気であればまだ7時半過ぎの列車が写せるのでありがたい季節を大切に使いたいですね。
くびき野3号

北越10号

0 件のコメント:

コメントを投稿