2014年7月5日土曜日

梅雨の晴れ間

朝は今一つの天気。梅雨らしい湿った天気が…予報に反してお昼頃からはヌケの良い青空が広がり夕方に期待が高まります。
昼からは入道雲が美しくくびき野2号にT-18が入っていないのが残念でした。
4号もバリ晴れで写せるかと思いきや…10分前くらいから太陽は雲の中に…岩塚辺りだけ撃沈だったのでしょうか?塚山、不動沢は日が射していましたので運が悪いとしか言いようが有りません。前川の選択が正解だったのでしょうか。
その後気を取り直し前川に向う途中に70レの81も頂き今日は日が射すかも?と期待は高まりました。今年は前川にてトワイライトの夕照りを狙っていませんので果たしてどうなりますか。
柏崎泊りの115系5連の時はバリバリに夕日が当たり列車は輝いていましたが僅か数分で鈍い光と変わりザエンドでありました。
西の山の稜線の上に雲の層が有ったのでこの中に隠れてしまいました。雲が無ければ日が当たっているのを確認しましたのでご報告いたします。後数日のチャンスだと思います。明日は朝は天気良いようですが、午後からは曇りの予報。
朝勝負で早めに寝たいと思います。
正統派の田舎の景色。美しい!
これが特急色だったら最高でした。
北越8号

70レの718号機
今年初めてバリバリに日が射す81を
頂きました。
この後トワイライトに期待は高まりますが…

0 件のコメント:

コメントを投稿