2012年10月21日日曜日

北越 K-2

今日は朝仕事に町内の草取りが一時間ありました。
なかなか長い編成での80レの代走に入るEH200を写せません。明日は写せますが短い。
今日はその後の貨物、4095レに742、3093レに627が入りましたので出撃してきましたが、綺麗に日が射して写せたのは627だけでした。
742も最近はV画像をゲットしていませんから今日こそはと思っていましたが、雲の影と一緒に来てああああ、と思いましたが僅かに雲の勝ち!今日も残念でした。
その後言われていた柿もぎをして渋抜きの焼酎を塗り箱詰めして完了。今日のあて仕事も終えて晴れて自由に成りましたが余り天気は芳しくなくなり、まずは本屋で新刊のカメラ雑誌を立ち読み。D600の特集がどの雑誌にも出ていますが資金無しなんで今はゲット不可能。D700が壊れないうちに買いたいのだが…。
最近日曜には日帰り温泉に入りのんびりするのが定番に成ってきていますので、今日は何処に行こうか?と考えた末に特急色で来そうな北越8号を写して、その後日没近くの暗く沈む海を眺めて露天風呂でのんびりしよう!と青海川に行きました。
天気も悪いので普段は行かないポイントにて写して終了。さすがに5時少し前では真っ暗に成りかけていましたが初めて見る場所での北越は新しい表情を見せてくれました。

明日は市場の日帰り旅行で新津の鉄道資料館に行ってから宴会の予定でしたが月曜で休みだとか…残念。まあコンパニオン付きで飲めるので良しとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿