2012年10月24日水曜日

原色重連+ワム

上越貨物が昼間走るようになりまだ有ったのか!と自分の中でワムの存在がクローズアップされてきた。縦貫線ではワムはすでに無く、中里で聞いたタンタンタンと言う走行音が妙に懐かしくて、今の時代に走っていること自体が驚きの感じさえした。
5788レは長岡からEF64であったが、長岡の発車が19:10と遅く走行は夏至の頃でもかなり厳しい時間であった。5789レは何とか写せる時間帯に走るが、定期でのカマ指定はEH200 と成っていて代走の時以外に64が入る事は無く残念な運用に気をもんだ。
それでも一年のうち代走もそこそこあり、64での記録もそれなりに出来たがなかなかワムと原色重連の写真を写すのは至難の業で、機会も無くこの時を迎えた。
時は2009年9月30日。原色重連が入ると噂で聞き、一度棚下の俯瞰で写してみたいとの願いも有ったので余り天気は良くなかったがとにかく行ってみた。
着くと山には霧が掛かり微妙な状況。暫く様子見していたが何とか成りそうだな、という事で勝負に出て俯瞰ポイントにスタンバった。


2009/9/30  5789レ
EF641012+1019
 何とか霧も掛からず無事に撮影でき高速にて中里に行き2発目の写真を写して終了。季節柄かなり暗かったが念願のワム+原色重連を写せた満足の1日であった。
コンテナが付く前に写してみたかった。
昼間走るようになった初日だけはコンテナ無しの編成で有った。

0 件のコメント:

コメントを投稿