2013年4月10日水曜日

北越 クロハ481-1028

朝は柏崎駅に型式写真を写しに行って来た。くびき野1号時は曇ってくれて満足な写真を写す事が出来たが、北越1号の時には日が射して完全な逆光となり、残念な結果に終わったので午後からは長岡駅にリベンジに行って来たというわけだ。
K-1は昨年に塗り替えられたのでまだピカピカの車体と思いきや、所どころ錆のタレが何箇所か流れていてハッとした。やはり潮風に晒されて日本海側を一冬走る運用は、ハードなんだと感じてしまう。
長岡には653系が一編成留置されているが、置き換えの日もそう遠く無さそうな気がする。最後の日まで美しい車体で走って貰いたいと思う。
北越6号 K-1編成 長岡駅4番線

0 件のコメント:

コメントを投稿