2013年4月7日日曜日

ED7151

この辺りを訪れたのはED71がそろそろ危ないと聞いて月に一回位の頻度で、何ヶ月か通っている。
南福島から金谷川まで貨物には後補機が付いた時代が有り懐かしく思います。
南福島寄りの大カーブで後ろまで入れたかったが入り切らずに何回か写している。結局一枚の写真で前と後補機を同時に写す事は叶わなかった。
これは上下線が段違いに成った金谷川寄りの所で好きなところであった。広田尚敬さんの写真でこの辺りが本に良く紹介されていて、東北らしい爽やかな朝の大気の中に赤いED71が映えていて印象的であった。
写真は後補機運用についているED7151号機。下り線より写している。

0 件のコメント:

コメントを投稿