2013年10月19日土曜日

C57192 霧島越え

この日を最後に九州の地に足を踏み入れていない。
襲山トンネルを目指してシラス台地を登る姿に感動し、前日に続きこの場所に立った。今思うと全く同じポイントで芸が無かったと思う。もう少し上から撮影した写真を見たときはがっくり来た。
九州最後の一枚を写すべく、マミヤプレスにはエクタクロームを詰めて撮影している。これが人生2本目のリバーサル撮影。2Bでは初めてだった。
撮影後下に降り松永小学校と言う所からバスで隼人に向うのだが、そこで見た山並みにまた来よう!と心に誓ったがその思いは果たせていない。
七つ星で熱い九州。撮影を兼ねて長年の夢は40年ぶりに叶うだろうか?
1974/1/28  マミヤプレス 90mm EX
日豊本線 隼人~霧島神宮にて

0 件のコメント:

コメントを投稿