2013年10月23日水曜日

DD168 小海線

今日は飯山線でDD16の工臨が走るという事で出かけてきました。
撮影後昼飯を食べながら小海線の話となり今まで余り行った事がないと言う話となりました。
数十年前に一回だけドライブに行きその時偶然にホキの工臨写していましたので今日はその写真をアップしたいと思います。
撮影場所もどこか分らない物です。ネガで写していて、スキャンした時には残念ながら変色後でした。スキャンする前は11号機か?と思っていたら8号機と言う事で、もっと早くにしておけば良かったと言う一枚です。
1987/7/24  小海線にて

2 件のコメント:

  1. 本日はお疲れ様でした。

    写真の場所ですが、海ノ口~海尻に雰囲気が似ているのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 昨日はお疲れ様でした。それとご馳走様でした。今夜美味しく頂きたいと思います。
      写真は小淵沢からドライブして行きC56の保存機を見てその後小諸の方に行く途中だったと思います。オーバークロスからの撮影だったと思うのですが…その後だか前だか記憶に無いのですが、シエッドの中を走る姿を道路から写しています。
      たまにはDD16が入る時にまた行きたいですね~。その時は宜しくお願いいたします。

      削除