2013年10月6日日曜日

C57信越本線返し

今日は昼からの出撃で午前中は楽々していました。
余りに暑い日で動くのもかったるく昼飯を食べてからやわやわ行きました。
現地に着いて何処で写すか?と悩んで結局長鳥にしました。試運転では余りの爆煙でトンネル内ですれ違った北越が煙騒ぎで緊急停車しちゃいましたので、今日は出さないかな?とも思いましたがやはり名所、長鳥に吸い寄せられるように行っちゃいました。
久しぶりに行きましたので行き方を間違えて着いたらヘロヘロ。しかも木などが伸びていて良く見えない。
仕方ないので低い木の上にあがり写しましたが揺れて困りました。
ほどなくC57 が登場。心配が何だったのかと言うくらいの爆煙で築堤に姿を現しました。今まで無かったほどの低速で坂を登ってきます。只見線のC11のような足取りに頑張れと声を掛けたくなります。
駅を過ぎると高圧線の電線が写るので写しても無駄と分っていてもついついシャッターを切ってしまいました。凄かったですね。
ほどなく現れる北越がまたまた停まっちゃいました。乗客が車内に入って来た煙に驚いたのでしょう。今日も下では撮影会だったのでしょう。
駅のホームを過ぎると高圧線の一番上の線が入るのが残念。
踏み切り手前の辺りの煙が最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿