2014年7月11日金曜日

485系いなほ定期運用最終日

明日からいなほは653系に全面的に置き換えられる。
485系の歴史において大きな転換期となる。
最終日の今日はおはよう信越からの流れでT-13編成が入っているようです。
春の改正前はK編成が良く入ってこれは楽しみ!とも思いましたが改正後は殆んど入らず。いや全く入っていません。
T-15、16無き後くびき野運用にはどちらかに特急色が入るようになり楽しませてもらっています。今日は3号にT-18が入っています。
明日から485系も仕事が減るのでどうなりますか?ちょっと心配です。
2004/9/25  いなほ 桑川にて

2 件のコメント:

  1. 昨年、485系 いなほ号は少し撮影しましたが、国鉄型の活躍場所が少なくなるのはさみしいものです。
    残り少ない国鉄型を最後まで記録したいと梨五郎さんのブログを見て、新ためて思いました。

    返信削除
    返信
    1. 国鉄型が無くなると写したい車両が無い!
      今の車両は思い入れも無く、無くなる時もひっそりと消えていく物が多いですね。
      昔は路線だけで美しいと思った所には通いましたが、今はそれに車両が伴わないと行かなくなってしまいました。ネットの発達で知らない所が無くなり新しい発見が消えたのがちょっと寂しいです。
      しかし磐西の川吉辺りの被害は凄いですね。当分不通でしょうか?

      削除