2014年7月26日土曜日

磐西あの頃-93

745が引く砂利撒き列車。私はこの一回だけ写しています。
当時は745の引く臨時を写すか、50系を狙うかで選択していました。1日中は中々行けないので午前に行くか午後に行くかと言う事でした。
当時はDE10に臨時スジを引かせるとは思わなかったので50系の方を優先し翌年からは745の臨時を狙おうと思っていたのですが…50系が無くなると翌年からはDE10が臨時スジにもちょくちょく顔を出すようになりました。
思惑が外れてしまいました。と言う事であまり745の写真は残せなかったのが実情です。
写真の切り通しは津川と三川の間にあるしょうき様の駐車場の所です。現在は切り通しは無くなり開放的な場所と成りました。
1995/6/8  三川~津川にて

2 件のコメント:

  1. 745牽引の砂利まきあったんですね。工臨ですから充当される可能性はあるかと思いますが、まさか実際にやっていたとは知りませんでした。やはり三つ目がいいアクセントになりますね。

    返信削除
    返信
    1. この頃は磐西では臨時も多く毎週ネタ物が走っていた時代です。今こんなのが走ったら大変ですね。
      ここでも書いておきますが火曜の夜にガザールから帰ってブログを書こうとして酔っ払いあちこちいじって投稿したのですがその後投稿のページが開かなくなり書く事が出来ませんので暫らくお休みしたいと思います。
      直らないようでしたら新しいブログに移行も考えておりますのでよろしくお願いいたします。

      削除