2012年5月22日火曜日

1991年の旅-2 5/21

前回の続きです。今日は富山から入った猪谷での写真を出します。
この風景は当時の私を奮い立たせました。ここは行って写して見たい!と強く思いました。
実際に念願の地に立って感動しました。
一昨年この場所にDE15を写しに行っていますが、新しくトンネルが出来て今はこの区間は廃道となっていますので歩いて入るしか有りませんでした。20年と言う歳月はすべてを変えてしまいます。
キハを写し終えて猪谷駅に行き貨物を写しています。これは偶然に写せた代物でした。
その後は神岡鉄道のキハを写し、旧神岡駅にて留置されていたDE10も写しています。鉱山はどこも寂れていて詠歌衰退を感じて哀しいですね。
この日は高山先の高山線にてキハをワンカット写して名古屋を通過し前半のメイン路線、紀勢線を目指しました。   

つづく

一昨年行った時には保線小屋は消えていた。
左の杉も伸びて時の流れを感じました。


神岡鉄道のDLとJRのDE10の並び 猪谷にて


富山を目指すDE10重連貨物。


旧神岡駅に留置されていたDE10


0 件のコメント:

コメントを投稿