2012年5月28日月曜日

花いっぱいの飯山線

久しぶりに飯山線の列車の写真を出してみたいと思う。
この路線には頻繁に通った時期があった。
まだタブレットの有った岩沢、いつも花が一杯咲いていて美しかった駅土市。雨の季節が似合った鹿渡のホームのベンチ。90年代はまだ国鉄時代の雰囲気を残していて引かれる路線であった。
タブレットが消えた後もお座敷の浪漫がかなりの頻度で入っていて我々ファンを楽しませてくれたがいつしかそれも消え、DD16のラッセルも無くなった。


タブレットの有った時代の岩沢駅。
交換設備も残っていて美しい駅だった。
1992/初夏

DD16が浪漫を引いてきた。花いっぱいの土市にて
1992/6/24


雨の似合う鹿渡駅
こんな駅で雨が葉っぱをたたく音を聴いているのもいいもんだ。
1992/6


内ヶ巻にて
1991/初夏
 まだ全貌を知らない路線というのは行く度に新しい発見がありそれが楽しみであった。次回はこれを写そう!と次への楽しみが継続されて何回も通ってしまう。
近くに未知の路線が無くなり、そんな楽しみが無いのが寂しいこの頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿